アイフルの事業サポートプラン(無担保ローン)の特徴やメリット

大手消費者金融のアイフルでは経営者を支援する事業サポートプランというローンの取り扱いもあります。事業サポートプラン(無担保ローン)の詳細やメリットを紹介していきます。

・貸付条件

2018年12月11日時点で融資限度額は500万円まで、実質年率は3.0%から18.0%となっています。借りたお金は事業性資金として活用ができ、個人事業主でも法人でも契約可能です。

・総量規制対象外

事業サポートプラン(無担保ローン)は消費者金融のローンですが、事業性融資に該当するため、総量規制対象外となっています。

・WEB申込みに対応

アイフルの店頭窓口で申し込みができるのはもちろん、WEBから24時間申し込みが可能となっています。

SMBCモビットで借り入れするメリット

大手消費者金融会社はいくつかありますが、その中でもモビットで借り入れを行うメリットを見ていきます。

①職場に電話連絡がない

これはモビットを使用する最大のメリットともいえます。

一定の条件を満たせば、WEB完結の申し込みの場合に電話連絡と郵送物がなくなります。ほとんど人が借入をしていることを他人に知られたくありません。モビットなら会社の人にばれるリスクもなく安心して利用できます。

②ATMの手数料がかからない

モビットカードを使う際、三井住友銀行のATMで取引をすれば手数料は一切かかりません。

③借入れ最大限度額が高い

モビットの限度額は最大で800万円と業界内でも高いです。審査次第ではありますが、他社と比べても貸付可能額も高くなっています。