無人コーナーに行ったはずが?

当時私はプロミスからお金を借入していました。ある日の仕事帰りのこと私は少しお金に余裕が出来たので家に帰る前にプロミスの無人契約コーナーに行ってお金を返すことにしました。

普段は毎月1回の銀行口座からの引き落としだし、最初にプロミスと契約した時に使った契約コーナーと帰り道の方向にあるの契約コーナーは違っていたので私が今までそこを使った事はありませんでした。帰り道確かこの辺りにお店があったよな。という場所に向かいました。

いつもの帰り道とは違うので少し遠回りをして行く事になります。が、確かこの辺りにあるよなと思い辺りを見回してもプロミスの店舗も看板もありません。私はどういうことか分からなくなり急いで自分のスマートフォンを取り出してプロミスのサイトに行き店舗一覧表を見ました。

すると私の記憶にあったはずのプロミスの契約コーナーは一覧表にありませんでした。画面をスクロールしたら「閉鎖店舗の紹介」のお知らせがありました。それをクリックしたら、私の目の前にあるはずの店舗の住所が書いてありました。私は結局そのまま夜道を帰りました。休みの日にでも駅前の契約コーナーでも行こうかとか思いましたが面倒だと思ってそのままにしました